好き好き不動産のブログ

不動産が大好きです。不動産のこと、ご興味があれば見てください。週末は趣味の競馬を楽しんでます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念

コントレイル強かったです。 気持ちを入れ替えて目黒記念。 本命:11番ステイフーリッシュ 対抗:14番パリンジェネシス 絞りきれなかったので、3連複全流しで勝負‼︎

日本ダービー

当りますように… 本命:12番サリオス 対抗:5番コントレイル

葵ステークス

5レースは散々な結果でした。軸馬が全くダメでした。やはり知らない馬しか出ていないレースは買うべきではなかったです。 気を取り直して、「葵ステークス」は 本命:12番ビアンファ 対抗:6番カバジェーロ ビアンフェはこの中に入ると、一つ頭が出てる気が…

本日の京都5レース

普段は重賞競走以外はしないようにしてるんですが、暇なんで京都5レースかっちゃいましたw こう言うときはほぼ当ただだことがありません😭

悪徳不動産屋の見分け方(チラシ、ネット広告編)

これはあくまでも私の私見です。 週末になると、不動産の新聞折込チラシをよく拝見されると思います。 そこで私は悪徳不動産屋を見分けられると思ってます。 今も昔も悪徳不動産屋は「おとり広告」 悪徳不動産屋に多いのは「おとり広告」です。 「存在しない…

悪徳不動産屋の見分け方(不動産購入時諸費用編)

不動産業者と聞くと一般的に胡散臭いイメージをお持ちの方も多いと思います。 私が不動産会社に初めて就職した当時はベンツやBMW等の外車を営業車にしてお客様を乗せ、セカンドバックをもって物件を案内している不動産業者の方をよく見かけました。 その…

オークス

昨日は久々に的中‼︎ 今日の「オークス」は迷いに迷って 本命:4番デアリングタクト 対抗:8番スマイルカナ

万馬券的中‼︎

「平安ステークス」的中しました‼︎ 払い戻し金17,870円です。 三連単の配当としてはイマイチですが取り敢えず当たったので良しとします。

平安ステークス

先週は全くダメでしたので、 今週こそあてに行きます。 本命:5番オメガパヒューム 対抗:ゴールドドリーム

お世話になったA先輩の話

以前、不動産仲介会社で働いていたときのA先輩の話です。 A先輩は誰に対してもが当たりが柔らかく、好感が持てるため、会社内の他の社員からもかわいがられる存在でした。 お客様からの信頼が厚く、週末になるといつも成約に向けての話を会社の接客ブースで…

不動産をの税金について

不動産を購入や売却すると様々な税金がかかります。 一般的なものなので国税庁のHPでも見ることができますのが、簡単に説明します。 印紙税 不動産の売買契約をするとき、売買契約書に収入印紙を貼付することで納税します。 また、融資等を受けるときには…

最初の不動産投資

私は4年前に初めて自分で投資用不動産を購入しました。 大阪市内の築40年ほどの連棟長屋の端の家です。 表面利回り30% 購入金額は200万円、賃貸中の物件を購入したので家賃が5万円、表面利回りは30%になります。仲介手数料や、登記費用等の諸費用…

投資用の区分所有マンション

ここ数年、投資目的で区分所有マンションを購入する方が増えました。 税金対策と称し、東京や大阪の都心部の新築ワンルームマンションを販売会社の営業マンが電話営業で地方の富裕層中心に相当数が取引されてように思います。また、一般のサラリーマンにも、…

昨日の京王杯は残念ながら外れました。。。 今日はG1ヴィクトリアマイルです。 本命18番サウンドキアラ 対抗12番アーモンドアイ 今日こそは当たりますように。。。

競馬

私の一番の趣味が競馬です。 一口馬主で何頭か出資もしています。 毎週、重賞競走と自分の馬が出ているレースのみに少しだけ賭けてます。 今日は「京王杯スプリングカップ」 本命はレッドアンシェル 対抗にグルーヴィット 当たりますように。。。

住宅ローンを利用してマイホームを買うこと その2

住宅ローンを利用してマイホームを買うこと - 不動産マスターのブログ 住宅ローンは誰でも利用できるわけではない 購入したい物件が決まったのにいざ住宅ローンの審査を金融機関に申し込んでみると審査に通らない方がいらっしゃいます。 ご存じのかと思いま…

住宅ローンを利用してマイホームを買うこと

コロナ禍の中でもマイホームを探している方はたくさんいらっしゃいます。 マイホームを購入するにはそれなりの覚悟が必要になり、様々な障害があり、なかなか購入に踏み切れない方が多いのではないでしょうか。 マイホームの購入を考えた時の障害 頭金、35…

自己紹介

不動産の営業を携わって15年以上。。。 初めての仕事は住宅の売買の仲介!! その他、区分所有マンションの買い取り再販、地主様ご所有の土地のリーシングに有効活用、投資用不動産(1棟マンション、ビル等)の買取り、管理等、長きにわたって不動産にか…